Q&A

ログインができない

対策:Windows版InternetExplorer6以上の場合

1.InternetExplorerメニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」を開く
2.「詳細設定」をクリック→「Cookie処理を上書きする」をチェック。
3.「ファーストパーティのcookie」「サードパーティのcookie」を「受け入れる」設定をする。
または
1.メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」を開く
2.「webサイト」の編集→サイト毎のプライバシー操作画面を表示の上、webサイトのアドレスに
http://www.geosociety.jp/を許可(常に許可)にする。
InternetExplorerは設定後、再起動の必要がある場合があります。
サイトのアドレスは、ドメイン名の一部が表示される場合もあります。

対策:Windows版InternetExplorer6以上の場合 その2

いったん開いているWindows版InternetExplorerをすべて閉じます。
その後再度Windows版InternetExplorerを起動し、当サイトにてログインを試みてください。

対策:アンチウィルスソフトが原因

ときおりお使いのアンチウィルスソフトのセキュリティ関係によりログインできないことがあります。まずは無効にしてログインしてみてください。
無効にしてログインできた場合は、お使いのアンチウィルスソフトのセキュリティレベルを下げてください。

対策:Windows版InternetExplorer以外のブラウザを使用

Windows版InternetExplorer以外のブラウザにてログインすることで問題が解決する場合があります。
推奨ブラウザ:firefox2.0〜